2015/7/19 グリーナーグリーナーⅡ


7月19日 台風11号がゆっくり通り過ぎる中、Hリーダーの畑でトウモロコシの収穫をしました。

大雨の中蒔いた種が3ヶ月でこんなに大きくなりました。

 

最初は、自分の背丈より高いトウモロコシの中に入ることをためらっていた子もいましたが、次第に慣れて奥へ奥へと分け入り、力いっぱいトウモロコシをもいでいました。その姿は、とても頼もしく輝いていました。

汗を流した後は、畑の持ち主H リーダーお手製のほう葉寿司と茹でたてのトウモロコシ、スイカなどをご馳走になりました。

とても美味しくてお代わりする子がいっぱいいました。

今年もボーイスカウト岐阜1団のビーバー隊のみなさんも参加してくれました。ありがとうございました。参加費と寄付金を募金しますね。