2015/5/24 募金活動

5/24 JR岐阜駅にて募金活動をしました。

今年は「緑の募金」、「震災募金」、「ネパール募金」の3つを同時にしました。

最初に募金の説明をしました。

スカウトは真剣な顔つきでお話をきいていました。

年長のスカウト(中・高校生)は、清水緑地公園で「ネパール支援」のブースをたてました。

紙皿フリスビーにネパールの方へのメッセージを書いてもらい、空に届くように投げてもらいました。少しでもネパールの方の気持ちを考えて頂けるようにと考えて活動しました。

募金は3つに分かれたにも関わらず、たくさん集まりました。皆様の温かいご支援がスカウトにもかんじられたことと思います。ご協力ありがとうございました。