2014/12/14 クリスマス会

12/14南部コミュニティーサンターにてクリスマス会をしました。

今年はジュニアさんが考えてくれたゲームをしました。小さいサンタさんを探すゲームでは、クイズに答えないと探せないようになっていて、色々と考えて作ってあって、さすがジュニア!とリーダーは感動しました。ブラウニーさんも最後まで飽きることなく楽しめましたね。ジュニアさんありがとう。

そのあとは保護者さんのハンドベル演奏を披露しました。

団委員長の私の勝手なお願いで保護者さんにハンドベルで「きよしこの夜」と「ミッキーマウスマーチ」等を演奏してもらいました。

皆が集会をしている裏でこっそり練習をしましたが、2回くらいしかできず、一度も上手くいったことがなかったので、失敗してもまあいいでしょ。くらいの気持ちでやってみました。

しかし、さすが、保護者のみなさん。事前に楽譜らしきものを渡しておいたのを練習してくれていたのか、当日スカウトがゲームをしているときにこっそり練習してくれたおかげか、とっても上手くいって、ノーミスで演奏出来ました。

皆様、ありがとうございました。さすがでした。

最後にプレゼント交換をしました。円になって歌を歌いながら回していったのですが、歌が止まった時にプレゼントは2つある子、0この子、色々あって何度もやり直しました。

何度やってもうまくいかないのはどうしてでしょうか?不思議です。


今年のクリスマス会には体験の子が4人も来てくれて一緒になって遊びました。たくさんスカウトがふえてくれるといいですね。

今年はジュニアが考えてくれたゲームに挑戦しています。

うまくこたえられるかな?

シニアレンジャーはチジミをつくってくれています。

混ぜ混ぜ・・・おいしく焼けますように。

保護者さんがつくってくれたのせのせクラッカー。

今年は二種類クリームでとってもおいしそう!!

円になって、プレゼント交換。

どんなプレゼントが手元にくるのか?

ワクワク、ドキドキ。

みんな、クリスマスバージョンの顔で、はいチーズ!