金華山ハイク 2014/03/23

みんなでのぼったよ!(TrBrJr)
みんなでのぼったよ!(TrBrJr)
ちょっと休憩・・・(TrBrJr)
ちょっと休憩・・・(TrBrJr)

 

3月23日にテンダー、ブラウニー、ジュニアのスカウトみんなで

岐阜県は金華山に登山遠足に行きました!

 

金華山の頂上に聳え立つ岐阜城まで

瞑想の小径を頑張って登山しました。

途中岩だらけの所を通ったり、

細い道など、降りてくる方とすれ違うのが大変でしたが

スカウト達はへこたれず頂上まで登りきりました!

 

頂上から見る岐阜の街や長良川は綺麗でした!

また、リス園でリスさんに餌をあげてきました。

餌を食べる姿、可愛かったです。

 

帰りは七曲り登山道を通って下山しました。

下山はちょっとしたゲームを行いながら下りました。

ビンゴゲーム式で紙に書いてある色々な形を下山途中で自然の中から探し見つけていくものです!

難しい形もスカウト達は自然の中から真剣に探し、たくさんのビンゴが揃って嬉しそうでした。

 

スカウトみんなで登った金華山は

とても楽しくいい思い出になりました。

今年度始まって一ヶ月経ちましたが

これからもたくさんの活動をしていきたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みおかあちゃん (月曜日, 26 5月 2014 15:56)

    お天気が良くて気持ちのいいハイキングでしたね。
    低学年の子供達にっとては初めての山登りだったのに
    最後まで頑張りました。みんなの笑顔が浮かびます(^_^)

  • #2

    リーダー (月曜日, 26 5月 2014 20:13)

    初!コメントありがとうございます(笑)

    ほんとに頑張りましたね。
    みんなと一緒だと、
    いつも以上に頑張るように思います。

    これからもいろんなことに
    チャレンジしていきましょう!

    保護者の皆さまお疲れさまでした!